おむすび あらすじ第80話「辛い時こそ笑う」感想

このページでは、NHK朝ドラ「おむすび」の第80話ネタバレ,あらすじを吹き出し(会話方式)でお伝えしています。

おむすび第79話あらすじで、ひみこ(池畑慎之介)が旅行のついでに神戸にやってきました。そこで、カーニバルの案を出してくれますが予算の関係で却下されました。

 

おむすびのあらすじ第80話は、チャンミカ(松井玲奈)の店が盗難の被害にあうところからはじまります。おむすび第80話のタイトルは「辛い時こそ笑う」です。

おむすびあらすじ第80話

チャンミカ(松井玲奈)の店が盗難の被害にあいました。ひみこ(池畑慎之介)が米田家の面々を呼び出して言います。

ひみこ
古着屋ガーリーズ、強盗事件の犯人がわかりました。犯人はこの中にいます。犯人は歩、あんたや。動機はチャンミカへの嫉妬や。
そんなわけないじゃん。チャンミカが必死にやってきたの知ってるの。私とチャンミカは一番の友達なの。あの子には、仕事も恋愛も全部うまくいって幸せになって欲しいって心から思ってる。
ひみこ
それやったら、それを伝えたらどうや。一番大事な時に側におってやるのが友達やないか。

一方、チャンミカ(松井玲奈)が入れ込んでた彼氏が職業も名前も嘘であることを知りショックを受けていました。そこに歩が行きました。

チャンミカ・・・ごめん。彼氏のこと疑ったりして。ごめんなさい。
チャンミカ
全部、アユの言ってた通りやったよ。全部ウソやった。名前も仕事も全部。あいつ、うちの隙狙って合鍵つくってた。警察に話したら、いろんなところで詐欺している3人組やって。ほんまに自分が嫌になる最低やわ。

そこに、アキピー(渡辺直美)がやってきました。アキピーは地震で物資送ってくれていたことでお礼に回っていたのです。

アキピーは、娘がギャルの服が好きで毎日着てると話します。アキピーは、震災のことを明るく笑いながら話ました。辛い時こそ笑うという歩の言葉を実践していたのです。

私、わかったよ。あの頃、なんで笑ってたのか。無理やり笑って、悲しいこととか辛いこととかと戦ってたんだと思う。

そうやっていくうちに一人じゃなくなって、みんなと出会えて、きっとこれからも大変なことは起こると思う。

私にできることはちっぽけかもしれない。それでも私は笑おうと思う。大切な仲間と一緒に笑うって決めた。

そして、歩とチャンミカとアキピー、ルーリーの3人でカラオケに行きます。その頃、結(橋本環奈)は子育てと勉強に励んでいました。

おむすび第80話のネタバレ,あらすじはここまで。おむすび第81話のネタバレ,あらすじにつづく



おむすび第80話の感想

おむすび第80話のあらすじでは、チャンミカの店の盗難がチャンミカの彼氏が犯人であることがわかりました。

そして、歩がチャンミカに彼氏を疑ったことを謝って仲直りすることができました。また、アキピーが岩手からやってきて「辛い時こそ笑う」という歩の言葉を大事にしていました。

 

歩の話は、キレイに終わりましたね。「辛い時こそ笑う」って言葉は、とてもいいですね。私も実践しようかなって思います。

笑えないぐらい辛い時ってのは、誰にでもあります。だからこそ、そんな時に笑顔を心がけようと思いました。

 

「楽しいから笑うんではなく、笑うから楽しい」という言葉もあるように、どっちが先かはわからない。でも笑っていたら、楽しくなるんだと思います。

辛い時に、ため息ばかりついていると、きっともっと辛くなっていくんだろうなって。前向きに考えるためにも、笑う。これとても素敵です。

 

最後のところで結も出演したので、来週からは結の物語に戻るのでしょうか。管理栄養士になった後が描かれるのだと思いますね。

結は、星川電器の社食に戻るのかな。それとも違う道に進むのかな。おむすび第80話の感想はここまで。おむすび第81話の感想につづく



あなたにおススメのページ

おむすび第81話ネタバレ,あらすじ
おむすび第17週ネタバレ,あらすじ
あんぱん ネタバレ,あらすじはコチラ
おむすび公式ブックはコチラ
おむすびネタバレあらすじキャストまとめ



error: Content is protected !!