このページでは、NHK朝ドラ「おむすび」の第89話ネタバレ,あらすじを吹き出し(会話方式)でお伝えしています。
おむすび第88話あらすじで、結(橋本環奈)は1年前に父親を亡くして食事を食べれなくなっていた少年・晴斗(高田香季)くんのことが気になっていました。
おむすびのあらすじ第89話は、結(橋本環奈)が晴斗(高田香季)がカレー好きと気づくところからはじまります。おむすび第89話のタイトルは「思い出のカレー」です。
おむすびあらすじ第89話




翔也(佐野勇斗)が店を手伝っていると、ロッカーが髪を切りに来ます。ロッカーは30歳になったので、夢を諦めて髪を切りにきていたのです。

家で花はサッカーの話をします。



結(橋本環奈)、晴斗(高田香季)カレーが食べたいと気づきます。



結は、晴斗の母親に聞きます。



それは、晴斗の母親から聞いたカレーのレシピでした。

晴斗は、父親が作ってくれていたカレーの味を思い出しました。晴斗は、父親のカレーが食べたかったのです。




それから、晴斗くんは結に心を開いてしっかり食事をとるようになりました。

そんなある日、NSTに悪態をつく患者・堀内栄治をNSTから外すように、消化器内科の森下直久(馬場徹)医師が申し出ました。

小児科医の松崎(永野宗典)は反発しましたが、大学の先輩後輩という関係からあまり強く言うことができません。



おむすび第89話のネタバレ,あらすじはここまで。おむすび第90話のネタバレ,あらすじにつづく。
おむすび第89話の感想
おむすび第89話のあらすじでは、結が晴斗くんに声をかけてカレーが好きなことを知りました。また、カレーを父親が作ってくれていた味に変更をお願いします。
それを食べた晴斗くんは、心を開きました。その後、晴斗くんは病院食を食べるようになりました。そのため、退院も近くなるというストーリーでした。
晴斗くんは、結の声掛けが有効でしたね。あんなに簡単に行くと、なんか全部がうまくいきすぎて怖くなります。
逆に、他のNSTの人たちは何をしてたんだってなってしまいます。結からすると、花と同じ小学生でサッカーをしてたってのが、話すきっかけになったでしょう。
にしても、、、ちょっとうまくいきすぎかなって感じました。結の話も歩のように、うまくいかないことをもっと描いて欲しいなって思ってしまいます。
歩や孝雄はうまくいかないところから立ち直ってうまくいく。それだとついていけるんですけど・・・結は何をやっても基本うまくいく。
主人公はそうなのかもしれないけど、感情の起伏が起きないので見てて少し退屈になってしまうところがあります。
翔也は、理容師になるんかな。なんか、結の父親の店にいることが増えてきましたね。おむすび第89話の感想はここまで。おむすび第90話の感想につづく。
あなたにおススメのページ
おむすび第90話ネタバレ,あらすじ
あんぱん ネタバレ,あらすじはコチラ
おむすび公式ブックはコチラ
おむすびネタバレあらすじキャストまとめ