北川景子(篤姫/あつひめ役)

このページは、2018年の大河ドラマ「西郷どん」の篤姫(あつひめ)役のキャスト北川景子(きたがわけいこ)さんについて紹介します。

 

また、大河ドラマ「西郷どん」の中で北川景子さんが演じる篤姫がどんな役どころで見どころはどこにあるのかについても後半に詳しく見ていきます。

 

少しだけ先にかいつまんで話すと、篤姫は将来的に大河ドラマでも描かれた篤姫になる人物です。その篤姫と西郷隆盛(鈴木亮平)の関係がどうなるのか。

 

ここが大河ドラマ「西郷どん」の中の篤姫の一番の見どころになると思います。詳細については後半にお伝えしますので、そちらをご覧くださいね。

 

その前に、ここでは北川景子さんがどんな女優なのか。これまでどんな作品に出演してきたのか。代表作にはどんなものがあるのかについてみていきたいと思います。





北川景子はどんな女優なの?

北川景子さんは、1986年生まれの現在31歳になります。北川景子さんと言えば、ミュージシャンのDAIGOさんがご結婚されたのはまだ記憶に新しいですよね。

 

金屏風の前でのラブラブ会見では見ているだけで仲の良さが伝わってきて、羨ましくなっちゃいました。ほんと美男美女カップルですよね。

 

ご結婚後も女優活動を続けられている北川さんですが、今までどのような作品にご出演されているのでしょうか。北川景子さんは2003年に雑誌『seventeen』でモデルデビューします。

 

同年にはテレビドラマ『美少女戦士セーラームーン』で女優デビューしました。特撮ものに出ているなんて意外ですね。2007年にドラマ『モップガール』で初主演し、その後ご出演されたほとんどのドラマで主演やヒロインを務められています。

 

もちろんドラマだけでなく、有名な映画にも多数ご出演されています。代表的な作品に『ハンサム★スーツ』『パラダイス・キス』『HERO』などがあります。どれを見ても一流の作品ばかりです。

 

さすが北川景子さんですよね。声優としても活躍されていて、『マジック・ツリーハウス』のジャック役では少年の役だったのですが、言われても本当に北川さん?と疑いたくなるほど素晴らしかったです。

 

ご結婚されてますます活躍の幅を広げられていますね。ただ、これまでにNHKの作品のドラマには出演していません。それがいきなり、大河ドラマ「西郷どん」の出演になります。

 

もちろん、大河ドラマ初出演になります。独特の雰囲気があると言われる大河ドラマで北川景子さんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

 

西郷どんで篤姫の見どころ

西郷どんの中で、北川景子さんが演じるのは篤姫になります。後の篤姫と言えばわかりやすいでしょうか。そんな人物になります。そんな篤姫は西郷どんの中では西郷隆盛があこがれる人物です。

 

島津斉彬(渡辺謙)の養女になる篤姫は、斉彬に気に入られて薩摩藩の中心的な人物になる西郷隆盛に気に入られます。そこで、恋心が発生していきます。

 

また、それが江戸の無血開城につながっていくのです。なので、見どころとしては西郷隆盛との恋が芽生えてもそれがお家柄で引き離されることになっても、後にそれがまた運命のようにからまっていく。

 

この様が一番の見どころになりますね。二人の恋をとめる必至に止めようとする教育係の幾島との関係もまた大きな見どころになると思います。篤姫の見どころとしては、西郷隆盛との恋。

 

幾島がその間にどのように入っていくのか。そして、やがておきる無血開城にどのようにつながっていくのか。このあたりが一番の見どころになってくると思います。

 

篤姫の役に、今回は北川景子さんがキャストになっていますが・・・とてもいいキャストを選出しているなあといった印象になります。強くたくましい女性のイメージが篤姫にはあります。

 

そのため、北川景子さんにはぴったりじゃないかなって思います。そして、篤姫(篤姫)のキャストとして北川景子さんがどんな演技を見せてくれるのか。これも楽しみの一つになるのではないでしょうか。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)