鈴木亮平(西郷隆盛/さいごうたかもり役)

このページは、2018年のNHKの大河ドラマ「西郷どん」の主役の西郷隆盛(さいごうたかもり)を演じるキャスト鈴木亮平(すずきりょうへい)さんについて紹介します。

 

また、西郷どんの中でどんなことを期待するのか。見どころはどこなのかについても後半に詳しくお伝えしていきたいと思います。もちろん、主役です。

 

見どころは山のようにあるのですが、個人的に私が気になっているところについてお伝えしていきたいと思います。少しだけ話すと、於一(北川景子)とどんな関係になるのか。

 

ここの西郷隆盛の恋のところについて楽しみにしています。その辺り、私の視点については後半に詳しく解説していますので後半でご覧くださいね。

 

その前に、今回の大河ドラマ「西郷どん」で主役の鈴木亮平さんがどんな俳優でこれまでにどんな作品にでてきたのかについて見ていきたいと思います。

 

鈴木亮平はどんな俳優なの?

鈴木亮平さんは、1983年生まれの34歳になります。出身は、兵庫県西宮市です。鈴木亮平と言えば、役柄によって体系を大きく変化させることは有名ですよね。

 

40日間で56㎏から85㎏まで体重を増量させたこともあるそうですよ。ひえー。ファンの間では「体調を崩しそうだから無理な体重の増減はもうやめてほしい」と心配する声が上がっています。

 

身長が186㎝ある鈴木亮平さんは2006年5月に業界初の『水着キャンペーンボーイ』に選出され、同年7月『レガッタ〜君といた永遠〜』で俳優としてデビューしました。

 

当時23歳だったので、早いデビューではなかったんですね。ブレイクのきっかけとなったドラマは皆さんご存知の通り、2014年放送の連続テレビ小説『花子とアン』ですね!

 

ドラマなどにはたくさん出られていましたが、『花子とアン』で大ブレイクを果たしました。鈴木亮平さんは様々な役をされており、そんなことイケメン俳優がやってもいいの?!と思うようなことまでされています。

 

それは映画『変態仮面』。女性の下着をかぶり、超変態的な格好をされています。この役をイケメン俳優の鈴木亮平さんがやったというのに好感が持てますね。それにしてもめちゃくちゃいい体ですね~。

 

もちろん変態的な役ばかりではなく、かっこいい役もされていますよ!でも何だろう…『俺物語!!』の剛田猛男役や2018年放送予定の大河ドラマ『西郷どん』の西郷隆盛役など、濃いキャラクターを演じられることが多い気はしますね(笑)





西郷どんの西郷隆盛を見どころ

西郷どんで鈴木亮平さんが演じる西郷隆盛は熱血漢です。困っている人がいれば、どうしても助けてしまう。そんな熱い男です。生まれは、薩摩の中で下級の武士です。

 

西郷家は、大家族の中の長男です。しっかりとした心をもっています。男にも女にもモテモテという人物になります。やがて、島津斉彬(渡辺謙)に気に入られ力をもっていくことになります。

 

その中で、私が特に注目しているのが於一との恋の行方です。後に篤姫になる於一と西郷隆盛がどんな形で恋をしていくのか。斉彬の養女となる於一ですからそのあたりが楽しみですね。

 

西郷隆盛が於一に対する恋がどのように終わるのか。於一は、西郷隆盛のことをどのように感じているのか。その辺りのところに期待したいですね。もちろん、西郷隆盛といえば薩長同盟。

 

西南戦争など多数の戦も経験しています。幼馴染で盟友の大久保利通(瑛太)とどんな関係だったのか。あるいは、坂本龍馬とどのような交渉を経て薩長同盟を結ぶのか。

 

そういった歴史的に大きな出来事についても西郷隆盛側から見た物語を描くっていうのは楽しみでもありますね。また、鈴木亮平さんが西郷隆盛というイメージにどれだけ近づけるのか。

 

キャスト的には、かなりいい人選だなあと思ったのですが実際にどんな西郷隆盛になるのか楽しみですね。最近の大河ドラマの中では、最も楽しみだなあと思い期待しています。

 

 

関連記事

松坂慶子(西郷満佐子/さいごうまさこ役)

桜庭ななみ(西郷琴/さいごうこと役)

渡部豪太(西郷吉二郎/さいごうきちじろう役)

瑛太(大久保利通/おおくぼとしみち役)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)