堀井新太(村田新八/むらたしんぱち役)

このページは、2018年の大河ドラマ「西郷どん」の村田新八(むらたしんぱち)役を演じるキャスト堀井新太(ほりいあらた)さんについて紹介します。

 

また、「西郷どん」の中で堀井新太さんが演じる村田新八がどんな役どころで、見どころがどこにあるのか等を後半に詳しくお伝えしていきます。

 

少しだけ、ご説明すると村田新八は西郷隆盛(鈴木亮平)と同じ町内に住む人物で、幼いころからよく知っている間柄になります。詳細は後半をご覧くださいね。

 

その前に、堀井新太さんがどんな俳優さんで、これまでどんな作品にでていたのか。代表作はどんなものなのかについて等もみていきます。

 

堀井新太はどんな俳優なの?

堀井新太(ほりいあらた)さんは、1992年6月26日生まれの25歳(2017年10月現在)で、東京都葛飾区出身の俳優さんです。

 

堀井新太さんが芸能界に入るきっかけとなったのが2010年9月19日に行われたワタナベエンターテイメント主催「D☆DATE新メンバーオーディション」です。

 

このオーディションで堀井新太さんは見事グランプリに選ばれ、D☆DATEとしてシングルを発売し、新メンバーとしてデビューしました。その翌年の4月にドラマ「シマシマ」で俳優としてデビューすることになりました。

 

俳優としてデビューしてからは様々なバラエティ番組に出演する機会も多く、連続テレビ小説「マッサン」や、大河ドラマ「花燃ゆ」に出演したことをきっかけに幅広い年代の方に知られる若手俳優となります。

 

最近では、現在放送中のドラマ「ブラックリベンジ」にも出演しており、注目を集目つつあるのが伺えます。演技力について調べてみると、まだ賞として高く演技を評価されているわけではありません。

 

しかし、主演ドラマを果たしたり、出演した作品での演技は高評価の意見が多く、演技の振り幅の広さを身に付けていっている状態であるのかなという印象を受けました。

 

まだ、少し知名度は高くないですが、これからの活躍が期待される俳優さんの一人でもあるので、人を惹き付ける演技力を高めて俳優堀井新太としてもっと飛躍していってほしいと思います。

 

NHKについては、朝ドラと大河ドラマをこれまでに経験していますので、今回も安心して見れますね。独特の雰囲気がある大河ドラマを一度経験しているというのは大きいと思います。

 

なので、「西郷どん」の演技も期待できるかなと個人的に楽しみにしています。なんていってもイケメンですからね。「西郷どん」の中で登場するのが今から待ち遠しいです。





西郷どんの村田新八の見どころ

大河ドラマ「西郷どん」の中で堀井新太さんが演じる村田新八は、いつも西郷隆盛と一緒にいる弟分のような存在です。西郷隆盛を兄と慕っているので、ともに認める兄弟分になります。

 

西郷隆盛の親友である大久保利通(瑛太)には、村田新八は慕われているという間柄です。西郷隆盛と一緒に島流しで喜界島にも行っています。

 

新政府を担う一人になるために、岩倉使節団に入り欧米をみに行ったりもしています。最終的には、鹿児島に戻り西郷隆盛と行動をともにします。

 

なので、ずっと西郷隆盛の弟分の役回りになりますね。見どころとしては、村田新八がなぜ西郷隆盛と一緒に島流しで喜界島に行くことになったのか。

 

また、西郷と一緒に下野するところが最も気になりますね。岩倉使節団で、新政府として活躍を見込まれていただけに、そこからどのように下野に向かっていくのかが一番の見どころになります。

 

幼いころからずっと、西郷隆盛と親しい間柄ですから最初から最後まで長くみることができる人物でもあります。また、大久保利通との関係についても大きな見どころになります。

 

西郷隆盛大久保利通のどのように接し方が違うのかを楽しみに見たいと思います。両方の言い分と村田新八の考えの違いも見どころになると思います。また、村田新八はのキャスト堀井新太さんの演技も注目したいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)