このページでは、NHK朝ドラ「ばけばけ」の第30話ネタバレ,あらすじを吹き出し(会話方式)でお伝えしています。
ばけばけ第29話のあらすじで、トキ(高石あかり)が三之丞(板垣李光人)の現在を聞いて、タエ(北川景子)が物乞いをしているのとつながりました。
ばけばけのあらすじ第30話は、トキ(高石あかり)が三之丞(板垣李光人)と会うところからスタートします。ばけばけ第30話のタイトルは「女中になります」です。
ばけばけあらすじ第30話
トキ(高石あかり)は三之丞(板垣李光人)と偶然会って、雨清水家がなぜそうなったのか質問しました。






その頃、ヘブン(トミー・バストウ)は錦織(吉沢亮)と一緒にリヤカーを引いて引越していました。


翌日、トキは三之丞と会いました。









トキは再び、タエ(北川景子)が物乞いをしているところを見ました。その様子を見て、思わず走ってしまう。
その夜、松野家では明るく笑いあって、しじみ汁をすすります。しかし、トキは心の中でタエのことを心配していました。
翌朝、トキはヘブンの家に行きました。錦織に会いに行くためです。



ばけばけ第30話のネタバレ,あらすじはここまで。ばけばけ第31話のネタバレ,あらすじにつづく。
ばけばけ第30話の感想
ばけばけ第30話のあらすじでは、トキが三之丞からでん(堤真一)が亡くなってからの雨清水家の状況を聞きました。
そして、トキはタエが物乞いをしているのを見て、ヘブンの女中になることを決めました。トキは、錦織にそれを伝えるというストーリーでした。
三之丞からトキはいろいろな状況をきくことができました。トキとしては、なんとかしてタエを助けたいって気持ちがありますよね。
本当の母親ですから、当然といえば当然です。とはいえ、やっぱり三之丞がちゃんと働かないと雨清水家はうまくいかないと思います。
トキは、ラシャメンになる覚悟をもったということで、朝ドラとしてはどうなのかな。かなり攻めた内容ですよね。
大河ドラマも遊郭を描いているので、最近のNHKは攻めますね。トキはこれからどうなってくのか。雨清水家がどうなっていくのか注目ですね。
来週の朝ドラ「ばけばけ」も楽しみです。ばけばけ第30話の感想はここまで。ばけばけ第31話の感想につづく。
あなたにおススメのページ
ばけばけ第31話のネタバレ,あらすじ
三之丞/板垣李光人のモデルはコチラ
トキ/高石あかりのモデルはコチラ
ばけばけ公式ブックはコチラ
ばけばけ ネタバレ,あらすじまとめ






